2020年の目標

今年の投資目標

 

以前、投資目標を書いた年がありましたが、

全然その通りにいきませんでいた。

忙しさにかまけて、全く手をつけずでした。

なので、今年もどうなるかよくわかりませんが、ひとまず、今年の投資目標を記したいと思います。

 

今年もやっぱり、150万円を目指します。

志は高く持たないといけません。

なーんて。本当は、きっと年率何パーセントととか、指標に対して何パーセントとかなんでしょうが、この方が自分にとってイメージしやすいので。

 

最近判明した自分の投資スタンスですが、優待株よりも高配当株の方が向いているかなと。

株式投資を始めた当初は、株主優待が嬉しくて、嬉しくて。

でも、今は自分を取り巻く環境が変化してしまい、どうしても、株主優待の権利を使い切れないことが多いのです。もったいないです。それなら、その分配当なり、その他の株主還元をしていただいた方が嬉しいなと感じるようになりました。

本当は、株主優待でその企業の商品なり、サービスなりを体験して、(好きになって)応援したい(保有)したいんですが、なかなか難しいです。

 

なので、株主優待族の皆様を、心から尊敬しますし、羨ましいです。

 

投資資金はさることながら、時間と情熱がないと難しいです。

 

以上、今年の目標および雑感でした。でした。